のんびりゆるくいこう

日々の日記です

夜のチェアリングに挑戦してみました!さてさてその結果は。

こんにちは。
ヨウです。


先日のブログで新しい趣味としてチェアリングっていうのをお勧めしました。
このチェアリング、ただ公園とかに行って椅子に座ってぼーっとするだけです。
たったそれだけなんですが、これがなかなか奥が深い。
知恵と工夫次第で楽しみ方は無限大です。

 

youyouk.hatenablog.com


そんなチェアリング。
いままでは昼間の明るいうちにいってました。
けど、このあいだふと思い立って夜に行ってみたんです。


いつもの海辺の公園。
考えてみれば、暗くなってから行ったことはない。
月明りで青白く幻想的に光る海。
満天の星空。
ときおり輝く灯台のきらめき。
おー、これはもしかしたら、とんでもない世界が待ってるかも!


そんな期待に胸をパンパンに膨らませて。
行ってきましたよー。
夜のチェアリング。


そして、そして、その結果はというと。
すっげーつまんなかった(笑)
残念ながら、すっげーつまんなかった(笑)


夜の海って、真っ暗で何も見えない。
正直言って、そこに海があるかもわからないただの黒。
波音がするんで海辺なんだなってわかるくらい。


公園なんで街灯やらなんやらで結構明るい。
そんなわけで星なんかほとんど見えない。
街灯に集まる蛾がいっぱい見えるくらい(笑)


さらに言うと。
なんか妙に虫が多い。
昼のチェアリングではあまり気にしたことはなかった。
けど、夜は明らかに虫が多い気がする。
なんか理由があるんでしょうねー。


うすら明るい公園に座って。
真っ暗な闇を見つめてる。
そんな感じ。
人によってはこういうシュチュエーションがいいっていう人もいるかも。
けど、僕にとってはいまいちでしたねー。


ということで、初のナイトチェアリングは残念な結果に終わりました。
まあ、天候とかにも左右されるでしょう。
満月の日なら全然景色は違うかも。
もっと町から離れた場所なら、星も見えたかもしれない。
風が強めの日なら虫も少なくなるでしょう。


まあ、なにごとも経験です。
最初からうまくいくとは限らない。
こうやってトライアンドエラーを繰り返して工夫していくしかないですよねー。
めげずにまた良さそうな日を狙って挑戦してみようと思いまっす。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。