のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

努力や頑張りはもちろん美徳です。けど、こんなにがんばってる、すごいだろう、でも結果はでてませんー、ってならないように気を付けよう。

がんばってます。努力してます。でも、結果は出てません。でも、がんばってます。努力してます。すごいだろう。でも、結果は出てません。周りをみてても昭和世代はその手のをする人が多い気がする。もちろん、僕自身も含めてですが(笑)自戒しつつ直してい…

”反芻思考ってただの自慰行為だよね” 嫌な思い出や答えのでない問を、グルグル、うじうじ考えてばかりいる僕にこの言葉は衝撃的だった!

先日、いわゆる意識高い系の人の動画を見てたらこんなことを言ってました。”反芻思考ってただの自慰行為だよね”うげっ。ふぎゃ。たしかにそうかもーーー!!胸をナイフで刺されるような衝撃が。たしかにまったくその通りだー。返す言葉がない。。。

ヒマな時間を持て余して酒ばっか飲んでます。定年退職後にうつになる人の気持ちがわかる気がする。ヒマと上手に向き合うにも訓練が必要なんですよね。

どうにも昔からヒマが苦手です。ちょっと時間ができると、いつも何かしよう何かしようと思ってしまいます。何もせずぼーっとすることができない。まあ、それ自体は決して悪いことじゃないです。むしろ労働者としては良いことでしょう。たいして休憩もとらず…

面従腹背ができない僕。でもさ、自分の悪いところって裏を返せば良いところでは?

先日もこんなことを言われました。気持ちが顔や態度にですぎる。あなたの悪いところだ。もっと感情を表にださないようにしろと。確かに自覚はあります。嫌いな人の前ではどうしてもそれが態度にでてしまいます。それは一般的には悪いことなんでしょう。

身体中のコリをなんとかしたい。ストレッチポールをやめて、最近はやりのマッサージガンを買いました。これかなりいいです!

マッサージガンを使い始めて数か月が経ちました。結果として、これはとてもいいです!身体中のコリが劇的に改善されました。あんなに苦労してたあぐらもかけるようになりました。肩こりも消えてしまった。 びっくりするくらい効果があります。