のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の殺し屋ですら大切にしてる”知恵と工夫”ってどうすれば身につくのかなあ。

”ザ・ファブル”っていう漫画を知っていますか?僕はぜーんぜん知らなかったんですが、友達にすすめられて読んでみました。伝説の凄腕の殺し屋が1年間の殺人禁止を命じられる。そして普通の一般人として生きていく羽目になる。そんな話です。

”人生の大きな決断”、下手に悩むよりサイコロで決めたほうがいいんじゃないだろうか。

さて、そんな”人生の大きな決断”。一般的にはしっかり熟考して自分の意思で決断するべきなんでしょう。しかし、僕はちょっと違います。こういう時は、むしろサイコロに決めてもらおうかな。そんなスタンスです。

【バセドウ病闘病記108】バセドウ病になって1年と9ヶ月・定期受診・TRAbが2.6まで下がりました。

バセドウ病の定期受診に行ってきましたー。去年の2月にバセドウ病と診断され、バセドウ歴1年9カ月くらいです。今はメルカゾール5㎎を1日1錠飲んでます。現在は2か月に1度病院通いです。このくらいの頻度だとまあそんなに大変ではないですねー。

何でもウジウジ考えすぎる僕にとってSNSは恐怖です(笑)ということで、LINEをやめてしまった男の話。

昔に比べたら随分よくなりましたが僕は考えすぎオトコです(笑)どうにもいろいろと何でも考えすぎてしまうところがあります。そして頭の中で盛大な雪だるまを作ってしまう。以前、そんな自分を何とかしたいっていう記事を書きました。

【バセドウ病闘病記107】イスに座ってるのに1分間に120回台、ひさーしぶりの頻脈さんです(笑)

以前、バセドウ病の絶頂期にはしょっちゅう頻脈がありました。それも一分間に110回とか120回っていう新生児なみの速さです。成人男性が安静時に100回超えることなんてまずありません。まさにいつでもマラソンしてるような病気です(笑)

たった1週間で辞めた新人さんに思う、何でも他人のせいにする人のコワさ。やっぱ原因自分論でいこう。

ちょっと前に職場に新人さんが入ってきました。まあ、新人といっても僕よりも年上ですが(笑)万年人手不足な業界なんで年々年齢層が上がってます。まあこの昨今どこも同じようなもんなのかもしれませんけどねー。さて、この新人さん。結局、一週間で辞めて…

車のトラブルで不安とハラハラドキドキの10分間を味わった話。

僕が住んでるところは田舎なんで車がないと何もできません。ということで、もちろん会社への通勤も車です。片道30分くらいですかねー。かつては満員電車で通勤していた身。あの地獄から比べると車通勤は天国ですね。混んでいないうえに、いつでも座れる。お…

【バセドウ病闘病記106】ゆるーいダル重さが1か月くらい続いています。どうにもツライ日々です(笑)

この不定期でやってくるダル重さはかなりの攻撃力です。ただ、この一か月くらいはちょっと違う感じが続いています。あからさまなダル重さじゃなく、ゆるーいダル重さが続いている。 ゆるーいというか、軽度というか。ずしーんとくるダル重さじゃないんですが…

続・イヤなことや嫌いなやつのことばかり頭の中をグルグル回っている。これってなんとかなんないかなあ。

嫌な奴のことや不愉快なこと。 あまり考えたくはありません。 けど、そんなことに限ってよく頭をよぎる。そして頭の中をぐるぐる、ぐるぐる。ぐるぐるを止めようとすればするほどもっと回りだす。ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。そんな自分がいやだー。みた…