のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

diary-89  ありゃりゃ、今度はコレステロール値が高くなってます。

先日、会社の健康診断がありました。その結果を見ててあれって思ったんですが、コレステロール値が高いんです。総コレステロールが"231"基準値は(120-219)なんで、まあとんでもなく高いいわけじゃないです。でも基準値はオーバーですね。

diary-88 ダル重さと鈍痛で連休は引きこもりでした。。。

今月は3連休が2回もあります。僕の仕事はシフト制なんで世の中のカレンダーとは別なんですよね。みんなが連休とってる間はばっちり仕事だったんで、代わりに今が3連休でした。本来なら楽しい楽しい連休。でも、このダル重さのせいでなんだか全然だめです。仕…

diary-87 うげぇ、尿道結石もうずいてきてます。。。

実は僕はバセドウ病以外にも持病があって、それは尿道結石です。始めて症状がでたのは20歳の頃なんで、かれこれ20年以上の付き合いですかね。だいたい数年ごとに大きな発作が襲ってきます。前回の大発作からは1年以上経ってます。ということは、次の発作はい…

diary-86 ひさーしぶりにダル重いです。。。

ここ数日、ひさーしぶりにあのダル重さが襲ってきました。ここ半年余りで何度も味わったあのダル重さ。ここのところかなり体調が良かったんですっかり気がゆるんでました。ときおり自分がバセドウ病だってことも忘れてしまってたくらい。甘かったです(笑)

diary-85 バセドウ病になって半年。だいぶ症状は落ち着いてきたけど、クスリってあとどのくらいの期間飲み続けるのかなあ。

こうなってくると、メルカゾールは果たしていつまで飲むんだろうっていうのが気になってきますということで、ちょっとメルカゾールの継続期間について調べてみました。どうでしょうか。メルカゾールを1日1錠や2日に1錠くらいまで減らしてもホルモン値が安定…

diary-84 バセドウ病にストレスは良くないっていうけれど、大きな買い物をするハメになりちと心配です。

バセドウ病にはストレスが良くないっていいますよね。ストレスは発症や悪化の引き金になりやすいって。ストレスっていうと人生での大きなイベントもストレスになりやすいです。就職、転職、結婚、引っ越し、出産、大きな買い物などなど。普段の生活と違うこ…