のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ日記㊷ バセドウ病になって3ヵ月の体調をまとめてみました・その②

男のバセドウ日記㊷ バセドウ病になって3ヵ月の体調をまとめてみました・その② こんにちは。 ヨウです。 さて、前回からの続きで、今回は体重と体脂肪からです。 前回分: バセドウ日記㊶ バセドウ病になって3ヵ月の体調をまとめてみました・その① ■体重・体…

バセドウ日記㊶ バセドウ病になって3ヵ月の体調をまとめてみました・その①

男のバセドウ日記㊶ バセドウ病になって3ヵ月の体調をまとめてみました・その① こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になって早3ヵ月が過ぎようとしています。 備忘録を兼ねて、この3ヵ月のもろもろをまとめてみました。 ちょっと長くなってしまったんで、2回…

バセドウ日記㊵ ウォーキング始めました

男のバセドウ日記㊵ ウォーキング始めました ========================= ・ブログ投稿時の状況 ・メルカゾール飲み始めて約3か月 ・メルカゾール5mg ・1日1.5錠内服中 ・直近のFT3 : 1.42(基準値2.3-4.3) ========================= こんにちは。 ヨウで…

バセドウ日記㊴ あわや大惨事!!・おしっこの最中に足がつった。。。

男のバセドウ日記㊴ あわや大惨事!!・おしっこの最中に足がつった。。。 =============================== ・ブログ投稿時の状況 ・メルカゾール飲み始めて約3か月 ・メルカゾール5mg ・1日1.5錠内服中 ・直近のFT3 : 1.42(基準値2.3-4.3) =============…

バセドウ日記㊳   見事に体力が落ちてる。。。

男のバセドウ日記㊳ 見事に体力が落ちてる。。。 ============================= ・ブログ投稿時の状況 ・バセドウ病と診断され約3か月 ・メルカゾール5mg ・1日1.5錠 ・直近のFT3 : 1.42(基準値2.3-4.3) ============================= こんにちは。 ヨウ…

バセドウ日記㊲ 食欲が減ってきてるなあ

男のバセドウ日記㊲ 食欲が減ってきてるなあ こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病と診断されてから3か月近くが経ちました。 今はメルカゾールを1日1.5錠飲んでいます。 直近のFT3は1.42まで下がりました。 基準値は(2.3-4.3)なんでだいぶ下がってますね。 …

バセドウ日記㊱ えっ、バセドウ病ってキスでうつるの??

男のバセドウ日記㊱ えっ、バセドウ病ってキスでうつるの? こんにちは。 ヨウです。 ・バセドウ病の人とキスや性行為をするとうつる可能性はありますか? 引用元 Yahoo!知恵袋 ・バセドウ病の人と性交渉したら、その病気が移る事はないですね? 引用元 Yaho…

バセドウ日記㉟ FT3・TSHとメルカゾールの関係

男のバセドウ日記㉟ FT3・TSHとメルカゾールの関係 こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 前回のブログでTSHがゼロのまま上がってこないことを書きま…

バセドウ日記㉞ メルカゾール3か月目・定期受診・TSHが上がらないなあ

男のバセドウ日記㉞ メルカゾール3か月目・定期受診・TSHが上がらないなあ こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 バセドウ病と診断され、メルカゾール…

バセドウ日記㉝ 体重も体脂肪も増加が止まらない!!

男のバセドウ日記㉝ 体重も体脂肪も増加が止まらない!! こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 以前のブログでメルカゾールを開始してから、体重や体…

バセドウ日記㉜ そういえばムセこみがなくなってる

男のバセドウ日記㉜ そういえばムセこみがなくなってる こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 1年くらい前からでしょうか。 水やコーヒーを飲むとき…

バセドウ日記㉛ お酒飲んじゃった(笑)

男のバセドウ日記㉛ お酒のんじゃった(笑) こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 僕がバセドウ病だとわかったのは肝機能の悪化がきっかけでした。 …

バセドウ日記㉚   バセドウ病のメンタル面

男のバセドウ日記㉚ バセドウ病のメンタル面 こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 前回のブログで体がダル重くてどよーんとしてきてる原因について書…

バセドウ日記㉙   ダル重くてどよーんとする原因は何だろう

男のバセドウ日記㉙ ダル重くてどよーんとする原因は何だろう こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 前々回くらいのブログで橋本病気味になってきたっ…

バセドウ日記㉘ メルカゾール2か月半・定期受診・ホルモン値が上がってきちゃった。。。

男のバセドウ日記㉘メルカゾール2か月半・定期受診・ホルモン値が上がってきちゃった。。。 こんにちは。 ヨウです。 バセドウ病になってしまいました。 40代男です。 バセドウ病って女性の病気だと思っていたんで、かなりびっくりです。 バセドウ病と診断さ…