のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディ・ウィアーのSF小説”プロジェクト・ヘイル・メアリー”を読みました。あまりの面白さに久々の没頭体験。幸せでした。。。

上下巻2冊で600ページ近くある大作です。けど、2日で読んでしまった。ホントはもっとじっくり読もうと思ってたんです。けど、やめられないとまらない。いやあ、幸せな時間でした(笑)ひさしぶりに没頭を味わえました。

10年のぬるま湯生活。ぬるま湯は心地よいけど、浸かってる限り何も変わらない。さて、そろそろでるか、それともふやけるまで浸かり続けるか。悩みどころです。

今の職場はそろそろ10年になります。10年。。。小学校に入学した子が高校生になる月日。なかなかのもんですねえ。こんなに長く同じ職場にいたのは僕も初めてです。なんでそんな長くいたのかって??それは。単にぬるま湯だったからです(笑)

【バセドウ病闘病記115】ひさーしぶりに頻脈さんがでてきました。これってやっぱメルカゾール減量の影響なんでしょうか?? 

今日はどうも朝から体調がなんか変でした。なんか具体的にどこがどうってうまくいえない。けど、なんか身体がいつもと違うのは確か。いわゆる体調不良ってやつです。

エアコン工事は汗だく地獄。ふだん空調の効いた部屋で働けることのありがたさを痛感しました。

僕が、今使ってるエアコンは10年モノです。まだ使えてはいるんですが、風向き調整の羽根が動かなくなった。その旨を大家さんに報告しました。そしたら新しいのに変えてくれることになったんです。ラッキー。

嫌いな人と関わるとイヤな気分になる。これって自分のダメな部分と向き合わなきゃいけないからじゃないかと思う今日この頃。

嫌いな人っていますか?僕はいっぱいいます(笑)昔は誰とでも仲良くしなくちゃって本気で思ってました。親や先生、世間様がそれが良いことだ、正しいことだって言ってましたからね。自分のアタマで考えることができなかった僕。そんな”きれいごと”を真に受…

税務署からの電話にえらく不安になった話。いやはや国家権力さんとはあまりお近づきになりたくないですね(笑)

先日、スマホに知らない番号から着信があったんですよねー。仕事中にかかってきてたんで、出れずに履歴だけ残ってました。さてさて、どこからの電話だろう?最近はいろいろ物騒なんで、知らない番号からの電話はなんか気持ち悪い。でもって、こういうときは…