のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バセドウ病闘病記114】バセドウ病になって約3年、やっとこメルカゾールが減量になりましたー!!

今まではメルカゾール5㎎を1日1錠飲んでいたんです。それが、今回、とうとう1日半錠に減量。いやあ素直にうれしいです(笑)

日本は落ちていってるらしいです。でも、それって悪いことばかりなんでしょうか??個人的には良い面もあると思ってしまう今日この頃。

日本が落ちてきている。最近、テレビやネットではその手の話題が多いですよねー。30年以上、ほとんど経済成長していない。年収もどんどん他の国に抜かれている。国際競争力が落ちている。

なんとインデックス未登録が100記事以上!これは大変だ。。。でも、なんとか解決しそうなんでほっとしています。

ひさーしぶりにグーグルさんのサーチコンソールを見ました。そしたらびっくり。なんと100記事以上が”インデックス未登録”になってる。。。

ブログ書いてたらあっという間に時間が過ぎてた。ひさしぶりに”没頭”を味わいました。気持ちよかった(笑)

先日、ブログを書いていたら、いつの間にか時間が経ってました。気が付けば2時間くらいが過ぎてる。自分では10分くらいに感じてたんでちょっと驚きです。これって作業に”没頭”してたってことですよねー。カッコよく言うとゾーンに入ってたってやつかな。

糖質制限にはナッツがいいらしい。けど、結構お高いんですよねえ。いろいろ試したんですが楽天で買うのが一番コスパが良さそうです。

しばらく前からゆるーい糖質制限をやってます。あんまりがんばりすぎると逆に体に悪そうなんで、あくまでゆるーくです。この糖質制限。 やりだすと、食べれるものがかなり減るんですよねー。今まで普通に食べてたものにいかに大量に糖質が含まれてたことか。…

職場の嫌いな人、苦手な人とのかかわり方。さっさと逃げるのもひとつの手だよねー。

嫌いな人、苦手な人っていますよねー。本当は全員と仲良く楽しくやれればいい。そんなことは分かってるけど。。。やっぱなかなかそうはいかないもんです。

今でも時々でる”やりたいこと探し病”、”本当の自分を探す病”。でもねー、そもそもやりたいことがある人は、最初からそれを探そうなんてしてないよなー。

自分のやりたいことはなんだろう。僕が本当にやりたいことって?それを仕事にできたら最高だな。昔からそんなことばっか考えてました。

アタマで考えてばかりいないで、”まず動く”をしてみよう。動き出すと見えてくるモノもあるかもよ。

僕は自他ともに認める考えすぎ君です。すっげー大事なことから、どーでもいいこと。いつもなんやかんや考えてます。あーでもない。こーでもない。頭の中はいつも何か考えすぎてる。

自分が正しいと思うから”怒り”がわいてくる。けどさ、自分が正しいはホントに正しい??

人間なんでやっぱ怒りを感じることってありますよね。不愉快なことや、理不尽なこと、あれやこれや。僕もしょっちゅう怒ってます(笑)