のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が日曜って結構大変なんでは??定年退職やセミリタイヤした人ってどうしてるんだろう。

ここのところ三連休だったんです。特に予定のない連休。まあコロナ騒ぎでもし予定があってもキャンセルになったかもしれませんが。とにかくさしあたってすることがない3日間。

家に帰ってやることがあるっていうのが幸せなんだよなあ。まさにその通り!

たしか所ジョージさんだったと思うんですが、テレビの番組で、”家に帰ってやることがあるっていうのが幸せなんだよなあ”って言ってました。どういう流れだったかはぜーんぜん覚えてないんですが、この言葉だけはよく覚えています。

すっかりお金教に侵されてるなあ。株価暴落で頭の中はお金ことばかり。。。

我ながらすっかり”お金教”に侵されちゃってるなあって思います。みなさんはどうなんでしょう。まあ、どんなお金持ちになってもお金の心配は尽きないっていいますもんね。無ければないなりに、持ってれば持ってるなりにお金教は迫ってくる。

肩こりにはやっぱ水泳が効きますねえ。ものごとの本質を見つけるって大切かも。

最近も夜勤が続いてかなりの肩こりに悩まされていました。こんな時はいつも近くの公営プールで泳ぐようにしてます。たいていの肩こりは泳ぐと解消されるもんで。

体重がまた減ってきてます。ダイエット中の人には怒られそうだけど、太れないっていうのも結構な悩みなんです。【バセドウ病闘病記96】

ダイエットしたい人からすれば、体重が減って困るっていうのは贅沢な悩みだと思います。でも、太りたいのに太れないっていうのも、これはこれで結構な悩みです。ネットで検索すると太れなくて悩んでる人の話っていっぱいでてきますしね。

あんまり自分を殺して空気を読んでばかりいたら病気になっちゃった。ある男の場合。

昔は大勢でワイワイがやがやと騒いで飲むのが楽しいと思っていました。あくまで”思って”いました。でもね、本当の自分はかなり内向的で、むしろ大勢でいるより一人のほうが好きなんですよね。

株価暴落の時にどうやってメンタルを保つか。ちょっとした修行ですよね。

コロナショックでなんだか世の中暗いニュースばっかりですね。この手の感染症って、幼い子供や高齢者、身体の弱ってる人にとっては致命傷だと思います。でも、僕らみたいな大多数のいわゆる普通の大人にとっては、たとえ感染したとしても、せいぜい風邪にか…

やっと、小さな幸せを感じられるようになってきたかなあ

青い鳥を求めて頑張るのもいいけど、いつまでもそれじゃ疲れちゃう。 人生100年時代とは言われているけど、だとしても僕は40代なんでもう折り返し点。 そろそろ目の前の人生を楽しむことも覚えなきゃと思う今日この頃です。

やりたいことが見つからないって悩む人たちへ。ある男の例。たぶん”やりたいこと”なんてないんだよ(笑)

物心ついたころから自分の好きなことを仕事にしていきたい。 やりたいことをやって生きていきたい。 そんなことをいつも思っていました。

diary-95 バセドウ病になって13か月・定期受診【バセドウ病闘病記】

バセドウ病と診断されたのは2019年の2月中旬なんで1年と1か月が過ぎました。現在はメルカゾール5㎎を一日1錠飲んでいます。今日は2か月おきの定期受診でした。さてさて、今回の結果は