のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味を探している人へ。チェアリングのススメ。公園にイスを持って行ってのんびりするだけですが、これはなかなかいい趣味ですよー。

チェアリングって知っていますか?アウトドア用の折りたたみイスを公園なんかに持っていく。好きなところに座って、好きなことをする。ただそれだけです(笑)

百田尚樹さんの小説、「野良犬の値段」を読みました。物語中にホームレスの人が放った、「人間っていうのは、住所を失ったら、もう終わりなんだよ。」っていう言葉に考えさせられましたねえ。

6人のホームレスが誘拐される。残念ながら社会的地位や人との繋がりが低い彼ら。誘拐したところで普通は身代金を払ってくれるような人はいない。しかし、この誘拐犯は意外なところに身代金を要求する。そして誘拐犯と身代金を請求された人たちとのかけひきが…

続・禁酒をしたいんですが、無理そうなんで節酒を始めてみました(笑)さてさて、1ヵ月の節酒生活でわかったメリットとデメリットとは。

前回の記事で節酒作戦を立てた話を書きました。 今回はその続きです。

禁酒をしたいんですが、無理そうなんで節酒を始めてみました(笑)さてさて、1ヵ月の節酒生活でわかったメリットとデメリットとは。

お酒の量が増えて増えて困ってます(笑)仕事の後の晩酌はもちろん欠かせません。そして休みの日は昼間っから飲んでます。さすがに午前中は我慢してます。けど、昼ごはん代わりに飲み始めて、そのまま寝つぶれて一日が終わります。

【バセドウ病闘病記116】バセドウ病になって3年半。やっとこTRAbが正常になりましたー。

今回は2カ月に1回のバセドウ病の定期受診です。バセドウ病と診断されたのは2019年の2月。あれから約3年半が経ちました。前回の受診でやっとこメルカゾールが減量になりました。それまではメルカゾール5㎎を1日1回飲んでました。今は同じ薬を2日に1回飲んでま…