のんびりゆるくいこう

日々の日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

【バセドウ病闘病記113】バセドウ病になって2年半・定期受診・なぜか腎機能が悪化してました。。。

バセドウ病になってから2年半が経ちました。今日は2カ月に一回の定期受診です。今はメルカゾール5㎎を1日1錠飲んでいます。おかげ様で症状はすっかり落ち着いています。今はバセドウ病の症状はまったくといってないですねえ。 ありがたいことです。

【バセドウ病闘病記112】バセドウ病になって2年4ヶ月・定期受診

とはいっても、毎日クスリは飲んでいます。今はメルカゾール5㎎を毎日1錠ですねー。さすがに2年以上毎日飲んでると完全に朝のルーティンになってます。クスリがモーニングルーティンっていうのもなんだか嫌な話ですが(笑)

【バセドウ病闘病記111】バセドウ病になって約2年・定期受診

僕がバセドウ病と診断されたのは2019年の2月です。あれから2年と1カ月ほどが経ちました。現在はメルカゾール5㎎を1日1錠飲んでいます。 おかげ様で病状はいたって落ち着いています。正直言って、今はバセドウ病の症状らしい症状はぜーんぜんありません。本…

今に満足できず、もっともっとを求めてしまう自分をそろそろ卒業したい。  

僕の人生って、今、おおむね80点くらいだと思ってます。仕事、プライベート、人間関係、健康状態、やらやらやら。だいたいどれをとっても80点くらい。100点満点とまでは言えないけど、そんなに不満もない。ということで、80点。なんにでも上もいれば下もいま…

【バセドウ病闘病記110】祝?バセドウ病になって2年!この2年間をふりかえってみました。

バセドウ病と診断されてから2年が経ちました。早かったような。あっという間だったような。2年前のことは今でもよく覚えています。えっ、バセドウ病って若い女性の病気じゃないの。。。なぜ、中年のおっさんが。。。若い女性vs中年のおっさん。180度違うじ…

森会長辞任に思う。日本も結構変わってきてるんだなあ。

東京オリンピックの森会長が女性蔑視発言で辞めましたねー。次の会長は橋本聖子さんだそう。なんかこの話を聞いて、日本もだんだん変わってきてるなーってしみじみ思いました。森さんって今まで何度もこの手の騒ぎを起こしてますよねえ。けれど、その度にな…

【バセドウ病闘病記109】バセドウ病になって1年と11ヶ月・定期受診

今回は定期受診です。バセドウ病と診断されたのは2019年の2月。あと1か月で2年ですねー。お医者さんから病名を告げられた時のことは鮮明に覚えています。あまりに予想外で晴天の霹靂ってやつでした。あれから2年が経ったんですねえ。