のんびりゆるくいこう

日々の日記です

超イケメンなのにぜーんぜんモテない友達。さてさて、その理由とは。


こんにちは。
ヨウです。


僕の友達に俳優の吉田栄作さんに似てる男がいます。
背も高いし顔も似ている。
まあ早い話がいいオトコです。
うらやましい(笑)


けどねー。
彼がどうにもモテないんですよねえ。
あれだけ容姿に恵まれてるのにぜーんぜんモテない。
確かにはじめは女子たちにチヤホヤされる。
しかーし、すぐそっぽを向かれてしまう。


なぜかって??
まあ、理由は友達連中はみんな知ってます。
彼は話がつまらないんです(笑)
なんというか。。。
とにかくびっくりするくらい話がつまらない(笑)


今日は朝早く起きましたー。
朝ご飯はパンと卵でしたー。
歯磨きをしてトイレにいきましたー。
そんな感じのまったく山も谷もない話がダラダラーっとひたすら続く。
そしてなんの盛り上がりもないまま、終わってしまう。


最初のダラダラは長い長いフリで最後に何かオチがあるのかなあ?
そんな風に思いながら長い話を聞いている。
けど、やっぱり何のオチもなく話は終わってしまう。
えっ、終わり。。。
聞き手は”???”です。


慣れてる僕でも彼が話し出すと結構ツライ(笑)
聞いてるうちに頭のネジが飛びそうになる。
これじゃあ、いくらイケメンでもなかなかモテないですよねえ。
まあ、天は二物を与えないってことでしょうか。


よく男は顔じゃないって言います。
彼を見てると、うーん確かにそうだよなーと妙に納得してしまう。
お笑い芸人とかイケメンじゃなくても、モテモテですしねえ。


まあ、いいオトコでさらに面白ければコワいものなしです。
彼の場合、容姿はクリアしてる。
ということは、会話がもうちょっと上手になればモテモテのはずです。


そう思って、みんなでその点を指摘したことがあります。
そして彼も変えようとしたみたい。
けど、やっぱり変わらなかった(笑)
まあ、やはり天は二物を与えないってことでしょうか。


男は顔じゃない。
彼にとってはこれは残念な事実です。
しかーし。
幸か不幸かイケメンじゃない僕にとってはこれは朗報(笑)
顔はどうにもならない。
けれど、面白いオトコになれるかは自分の努力次第だぜ。


というか、彼は話はつまらないけどイケメンではあります。
僕の場合、すでにイケメンではない(笑)
そのうえ話もつまらなかったら目もあてられない(笑)
うーん。
残酷な現実だ。。。
これはもう努力するしか道は残されてないのであります。
がんばろっと(笑)


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。