のんびりゆるくいこう

日々の日記です

平和で穏やかな日々が続いてます。けど、そうなるとブログネタがないんですよねえ(笑)


こんにちは。
ヨウです。


最近、平和なんですよねえ(笑)
特に悩みもないし困りごともない。
めちゃくちゃ良い出来事も別にないけど、とんでもなく嫌な事もない。
いたって穏やかで、心静かな平和な日々です。


いやーとてもいいことですよねー。
幸せなことです。
けどねー。
平和だとブログに書くことがないんですよねえ(笑)


このブログ、もともとはバセドウ病の闘病記として書き始めました。
病気の絶頂期、すさまじい食欲だったんです。
バセドウ病あるあるですが、あの食欲は尋常じゃない。
食っても食っても食っても食っても腹が減る。
何かをやってないとすぐ食べもののことを考えてしまう。
そしてつい食べてしまう。
ということで、異常な食欲をまぎらわせるために始めたブログでした。


ブログを書くためにあーだこーだ考えてる間は食欲を忘れられる。
しかも結構な時間がかかる。
これは大成功で、かなり食べる量を減らすことができました。
あの頃は異様な食欲以外にもバセドウ病の症状があれやこれやといっぱい。
おかげでブログネタにも全然困りませんでした。


しかし、幸か不幸か治療の甲斐あって症状は安定。
まだ薬は飲んでいて治療中の身ではあります。
けれど、普段は病気であることも忘れているほど。
とっても喜ばしいことです。
けど、ブログネタがなくなってしまった(笑)


その結果、バセドウ病闘病記はネタ切れ。
今のような雑記ブログになりました。
まあ、ただの日記ですね(笑)
でもって、この日記。
書きたいことがいっぱいあるときって、やっぱ心が不安定な時なんですよねー。


不安なことやトラブルがあるとき。
仕事や人間関係で不愉快な思いをしたとき。
そんなあまり気持ちよくなくて心が風邪をひいてるようなとき。
そんなときのほうがブログネタがポンポンでてきます。


けど、今みたいにいたって平和なとき。
こんなときはなーんもでてこないですね(笑)
バセドウ病が落ち着いて幸せ。
けど、ブログネタがなくなった。
平和な日々で幸せ。
けど、ブログネタがなくなった。
うーん、困ったもんです(笑)


まあ、つまりはブログネタがないほうが幸せってことでしょうか(笑)
あんまし書くネタがあふれてる時は要注意なのかも。
うーん、難しいところです(笑)


とはいっても、人生は波打ってます。
今はいたっておだやか。
けど、そのうち望まなくても波はやってくる。
たまには台風もくる。
であれば、今の平和を楽しもうかな(笑)
いやあ、幸せですねー。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。