のんびりゆるくいこう

日々の日記です

バセドウ病で性欲減退か?? さて、あれから1年経ってどうなったでしょう。【バセドウ病闘病記100】


こんにちは。
ヨウです。


1年ちょっと前、バセドウ病と診断されてすぐの頃、こんな記事を書きました。
どうにも以前と比べて性欲が減ってる気がする。
何があってもムラムラしない(笑)
うーん、ムラムラしない。。。
なんでだろう。
これって単純に年齢のせい?、それとも病気のせい??

 

youyouk.hatenablog.com


あれから1年近くがたちバセドウ病の症状はほとんどなくなりました。
甲状腺ホルモン値もずいぶんと前から落ち着いています。
今は1日1錠薬を飲んでいるだけで、普段は病気のことも忘れているくらいです。


さてさて、では性欲についてはどうなったでしょう。。。
おかげ様で、、、
ばっちり元に戻りました(笑)


下手したら病気になる前よりいろんなことにムラムラします(笑)
あっちでムラムラ、こっちでムラムラ。
いい年なんだから、もっと落ち着けよって思うくらい。
下品なんで具体的には書きませんが、男子なら分かるいろんなことも復活しています。
まあ、オスとしてはひと安心です。
いやあ、ほんとに良かった。。
いやあ、ほんとに良かった。。。


やはりあの頃の性欲減退はバセドウ病のせいだった可能性が高いですね。
こういうのは証明のしようがないんで、あくまで個人的見解ですが。
バセドウ病の男子のみなさん!
もしムラムラが減ってたらそれはきっと病気のせいです。
治療が進めばきっと復活しますよー。
と、焦ってる男子の皆さんに声を大にして言いたい。
それとも性欲減退なんかを心配してるのは僕だけでしょうか(笑)


それにしても、やっかいな病気です。
まったく予想外のところに症状がでますからねえ。
前の記事でも書きましたが、不妊に悩んでる人の中にも旦那さんがバセドウ病って人がいるんじゃないでしょうか。
一般的には女性の病気なんで、そもそも旦那がバセドウ病かもなんて疑わないでしょうしねえ。
それとも、不妊治療の際にバセドウ病のチェックとかもあるんかな。


バセドウ病と診断された時、本屋にあるようなバセドウ病の本はほとんど読みました。
でも、性欲のことなんてまったく書いてありませんでした。
僕としてはこの病気の数ある症状の中でも結構重要な症状だと思うんですが。。。


それとも性欲減退が病気のせいだと思ってるのは僕の勝手な思い込み?
それとも医学的には性欲のことなんてどうでもいい?
それとも性に関することに触れるのはタブー?
実際のところは分かりません。
けれど、もう少し情報があってもいいのになあって思いました。


ということで、僕が個人的に発信しまっす。
あくまでサンプル数1ですが、、、

僕はバセドウ病になってから明らかに性欲が落ちましたー。
そして、病気の治療とともに笑っちゃうくらいそいつは戻ってきましたー。
それはもう、もうちっと遠慮しろよって思うくらいに戻ってきたぞー(笑)

この経験から個人的には「バセドウ病になると性欲減退することがある!」と僕は思います。
信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)
まあ、バセドウ病男子の皆さんは参考にしてみてくださいな。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓
★★バセドウ病と診断されてからの1年間の記録はこちらをどうぞ★★

youyouk.hatenablog.com